青い果実

独り言blog
07 15th, 2015

子どもが生まれてから、近所の児童館や支援センターへ行くようになりました。

最初はとても緊張しましたが、今では慣れて楽しく行っています。

支援センターは車でないと行けない距離ですが、児童館は歩いて行けるのでよく行っています。

毎週水曜日・木曜日は「あんぱんまん」という名前のサークルがあって
子どもとママさんを対象に広い遊戯室に車や滑り台などの遊具を出してくれて遊べます。

Read the rest of this entry »



07 8th, 2015

離乳食を初めて3週間。
少しずつ食べるようになり、喜んでいました。

ここ数日、出かけたりでバタバタしていて、久しぶりに離乳食を作りました。

今日はミルク粥と初めての豆腐。
バンボに座らせてエプロンをしたら、エプロンをむしゃむしゃし出しました。

Read the rest of this entry »



07 1st, 2015

今日は友達の家に子供を連れて遊びに行きました。
友達の子供は2歳で、私の子供は1歳なので子供たちも喜んで遊んでいました。

友達の提案で近くの公園に散歩しに行こうということになり、友達の家の赤ちゃん用三輪車を借りてお散歩に。

子供は三輪車に乗るのが初めてだったのですが、かなり喜んでいてテンションが高めでした。

普段は抱っこ紐でぐずるので、三輪車なら散歩も楽しく出来るということを知りました。

我が家にも一台買おうと思います。

Read the rest of this entry »



06 23rd, 2015

子どもの初めてのお絵かき用のクレヨンは、BABY COLORというクレヨンにしました。

かわいい形で、子どもにも持ちやすいんだそうです。
固めになっていて手にもつかないので安心です。

なめても大丈夫だそうですが。

色は12色のものにして、100均で買ってきたお絵かき帳に自由にかかせています。

Read the rest of this entry »



06 14th, 2015

先日、携帯をトイレに落として水没させてしまいました。

慌てて拾い上げ乾かしましたが、次の日になっても回復せず、電源が入らなくなってしまいました。

仕方なくソフトバンクへ持って行きましたが、iPhoneは自分でアップルストアか正規の修理店へ持って行かないといけないとのこと。

アップルストアへ予約の電話をしましたが、しばらく予約でいっぱいとのこと。

携帯がないと不便なのですぐに修理してほしく、正規の修理店へ持って行くことに。

Read the rest of this entry »



06 4th, 2015

最近の、我が子のお気に入りは三輪車です。

お下がりでいただいた三輪車で、ミッキーマウスの三輪車です。

1歳半頃まではペダルに足が届かなかったため、足置きを付けてそこに足を乗せて乗っていました。

現在は、足置きは取り外し、ペダルに足を乗せています。
といっても、まだ自分でこぐことが出来ないので乗せているだけです。

Read the rest of this entry »



06 1st, 2015

退屈だったので、でかけることに。
今日も暑くなると天気予報で言っていたので、車で出かけようかと思いましたが、ガソリン代節約とダイエットを兼ねて自転車で行くことにしました。

日焼け止め自分と子どもにしっかり塗って、帽子をかぶり出発。

日差しはきついけど風が吹いているのと日陰は涼しいので気持ちよく走り出せました。

Read the rest of this entry »



05 22nd, 2015

高校時代に専科が被服だったため、たまに布地を探しに日暮里に行きました。

結婚してからもベビー服やインテリアグッズを作る用に、買いにも行きました。
そして、昨日は6年ぶりに土曜の午後に日暮里の布地を売っている通りへ車で行きました。
昔は、店の横に路上駐車していましたが、今は勿論厳しくなり停められないので、コインパーキングに入れました。

Read the rest of this entry »



05 19th, 2015

去年の秋、出産をした私。家族や親戚、元職場の同僚、友達などからたくさんのお祝いを頂きました。

お金でお祝いを下さった方、赤ちゃんの使えるものを下さった方がいました.
どれも大変嬉しく思いましたが、びっくりしたのは5人の方から外で着るケープやコートを頂きました。

最初はケープが2つもある、使い分けようと笑って話していましたが、どんどん数が増えてくると笑えなくなりました。

Read the rest of this entry »



05 16th, 2015

今日は主人が休みだったので、こどものことを見てくれていたりで、とても助かりました。

オムツ替えまでやってくれたので、全て任せっきりにしていました。

そして、子供達が寝付いたあとに部屋の片付けをしていたら、おしりふきがないことに気がつき、主人と一緒に部屋中を探しました。

それでも全く見つからなくて、どこにやったんだろう?と二人で悩んでいました。

Read the rest of this entry »